スポンサーリンク

初心者のための刺繍始め方講座!簡単刺繍にチャレンジ♪

糸と針を使ってお裁縫するのは学生のころにやった家庭科の授業以来、久しぶりという方も多いはず。刺繍にチャレンジしたいけれど、材料や道具は何が必要?やり方や縫い方がどんなものがあるの?などなど刺繍の初心者さんでも簡単にできる刺繍のはじめ方をご…

オシャレで可愛い樹脂粘土を使ったアイデアまとめ

樹脂粘土を使って作ったアクセサリーや、ミニチュアの可愛くてオシャレなアイデアをまとめました! 簡単にマネできるアイデアや、見ていてうっとりする作品などなど。樹脂粘土がはじめての方も、使えるアイデア盛りだくさん♪ 出典:https://www.etsy.com/tra…

樹脂粘土を使ってアクセサリーやミニチュア作りにお手軽チャレンジ!

可愛いアクセサリーを自分で作ってみたい!という方におすすめなのが「樹脂粘土(ポリマークレイ)」! ピアス、ネックレス、指輪などのオリジナルアクセサリーが簡単に作れるんです。 画像出典:http://hubpages.com/art/how-to-use-polymer-clay-diy-craft-…

100均の「おゆまる」優秀すぎ!超簡単に作れるアクセサリーの作り方

今「おゆまる」を使ったアクセサリー作りが大人気!可愛いスイーツみたいなアクセや小物が超簡単に作れちゃいます! 材料も100均でそろうものばかりなのでコスパが良い上、可愛いものが作れる…そんないいとこどりの「おゆまる」を使ったアイデアや使い方をご…

デコパージュってどうやるの?初心者さんにおすすめのやり方やアイデアをご紹介!

[caption id="attachment_505" align="alignnone" width="616"] 出典:http://www.diynetwork.com/[/caption] おうちで簡単にリメイクやDIYをはじめるなら「デコパージュ」がおすすめです! 好きな素材に好きな紙を貼るだけでオリジナルアイテムに大変身しち…

WordPressと無料ブログどちらがいいの?2つ違いを比較しました

ブログをはじめるきっかけは「自分で何かを発信したい。」「スキマ時間で何かやってみたい。」「アフィリエイトで副業に興味がある。」など人によってさまざま。何かをきっかけにブログにチャレンジしたいと思っている方も多いはず! ブログに興味はあるもの…

"複業"って何だろう? "副業"ではない、新しい仕事の仕方を紹介します

皆さんは、「複業」という言葉を聞いたことがありますか? えっ、「副業」の間違いじゃないの?と思う人も多いかもしれません。 複業と副業は、2つ以上の収入源を持つという意味では似ています。でも、考え方は少し違ってくるのです。 「複業」ってなんだろ…

女性におすすめ!WordPressに無料で使えるかわいいテーマ10選

WordPressを使う上で欠かせないのが「テーマ」です! 「テーマ」はブログ全体の見た目・デザインのことです。テーマを変えるとブログ全体のデザインが変わるので、どんなテーマにしようか悩みますよね。WordPressは男性向けのテーマが多いのですが、今回は女…

WordPressってなんだろう?簡単に分かるワードプレス

「WordPress」という言葉聞いたことありますか? 「WordPress? ワードプレス?」となんとなく聞いたことがある方も多いはず。 なんだか英語で難しそうな言葉に感じますよね。今回はWordPressが何ができるか、できることを分かりやすく簡単にご紹介します! …

WordPress初心者さんにおすすめの定番プラグイン20選をまとめました!

WordPressを使っていくと便利なのが「プラグイン」という機能です。「プラグイン」はたくさん種類があり、似たような機能を持つものも多くどれを使ったら良いか迷ってしましますよね。 今回は初心者さんにおすすめの最初にインストールしておきたい定番プラ…

WordPressにプラグインを入れてみよう!インストールと使い方講座

「プラグイン」はあまり聞きなれない言葉だと思いますが、WordPressの中で「プラグイン」はとても重要な機能です。今回はWordPressにプラグインをインストール・アンインストールする方法をご説明します! プラグインってなに? 簡単に言うと、プラグインと…

WordPressでSEOに強いパーマリンクを設定する方法

WordPressをインストールして、最初に行いたいのが「パーマリンク」の設定です! 「パーマリンク」という名前をはじめて聞く方も多いと思いますが「パーマリンク」はブログを作る上で欠かせない項目です。大切な部分なので一緒に設定していきましょう! パー…

WordPressの固定ページと投稿の違いを知って固定ページを作ろう!

WordPressでページを作るとき「投稿」で作る方法と「固定ページ」として作る方法がの2つがあります。どんな時にこの2つの機能を使い分ければよいか?「固定ページ」の作り方と使い分けをご紹介します! 「投稿」と「固定ページ」の違い 投稿はブログの記事を…

簡単!ロリポップにWordPress(ワードプレス)をインストールする方法

今回はロリポップのWordPress自動インストールの設定方法についてご説明します。ロリポップは他のレンタルサーバーなら自分で行わなければならない、WordPressの設定やサーバー・MySQLといったちょっと難しい設定も、すべて自動で行ってくれるのでとっても簡…

Wordpressの管理画面にログイン・ログアウトしてみよう!

「サーバー」と「WordPressのインストール」が終わったら、いよいよWordPressにログインしてみましょう! WordPressにログインってどういうこと? ワードプレスでデザインを変えたり、記事を書くのはWordPressの管理画面で行います。 WordPressをインストー…

はてなブログでアフィリエイトを始めるには?ブログを始めたら設定しておきたい2つのこと。

好きなブログを書いて、見てもらえた分だけお金が稼げる。 それってすっごい素敵なことですよねー! でも、設定って面倒じゃないの?簡単にできるの?なんか商業的で恥ずかしい///といった人も多いのではないでしょうか。 そういった方に朗報。はてなブログ…

WordPressでブログを作ろう!ロリポップの無料サーバーを使ってみよう

WordPressでブログを作るのに必要なのは「ドメイン」と「サーバー」の2つです。ロリポップは無料で体験ができるので「WordPressを使ってみたい!」「チャレンジできるか試したい!」という方は無料で使ってみるおすすめです。まずは登録してWordPressを使う…

はてなブログを削除、退会する方法を図解!

はてなブログを今すぐ削除したい!という方、ブログだけでなくはてな自体も退会したいぞームキー!という方のために、「はてなは退会せずにはてなブログだけ削除する方法」「はてなを退会する方法」の2つを図解したいと思います! はてなブログだけ削除する…

Wordpressにテーマをインストールして使ってみよう!テーマ追加・削除の方法

無料ブログじゃなくせっかく、WordPressを使ってブログを作るならこだわりたいのが「ブログのデザイン」ですよね! ブログのデザインのことをWordPressでは「テーマ」と呼んでいます。 WordPressはが無料で使えるオシャレで素敵なテーマをがたくさんあるので…

ブログを作成してみよう!目的別、オススメ無料ブログとブログを始める前に決めておきたいこと

このエントリを訪れてくれている方は、大なり小なり、ブログを作ったことがある、もしくは作りたいと考えたことがある人が多いのではないでしょうか。 でも、「どのブログが自分に合ってるのか分からない」「ブログ始めたけどいっつも三日坊主で終わっちゃう…

女性にオススメ、はてなブログのおしゃれなデザイン(テーマ)8選

はてなブログのアカウントを作ったら、まず決めたいのがデザイン。 はてなブログってなんか男の人向けのブログじゃないの…?という人向けに、女性にオススメのおしゃれ可愛いテーマを集めてみたよ! 文章中心のブログを書く場合 文章中心のブログを書く場合…

おうちでできる、あんなことやこんなこと

「おうちでできる、あんなことやこんなこと」 副業ではなく「複業」の時代。 いまは誰もがネットを使って自分でお金を稼ぐことができます。 でも、「何ができるのか分からない」「なんかちょっと怪しそう」「本当に自分で稼げるの?」「必要なスキルって何な…