スポンサーリンク

2015-10-19から1日間の記事一覧

WordPress初心者さんにおすすめの定番プラグイン20選をまとめました!

WordPressを使っていくと便利なのが「プラグイン」という機能です。「プラグイン」はたくさん種類があり、似たような機能を持つものも多くどれを使ったら良いか迷ってしましますよね。 今回は初心者さんにおすすめの最初にインストールしておきたい定番プラ…

WordPressにプラグインを入れてみよう!インストールと使い方講座

「プラグイン」はあまり聞きなれない言葉だと思いますが、WordPressの中で「プラグイン」はとても重要な機能です。今回はWordPressにプラグインをインストール・アンインストールする方法をご説明します! プラグインってなに? 簡単に言うと、プラグインと…

WordPressでSEOに強いパーマリンクを設定する方法

WordPressをインストールして、最初に行いたいのが「パーマリンク」の設定です! 「パーマリンク」という名前をはじめて聞く方も多いと思いますが「パーマリンク」はブログを作る上で欠かせない項目です。大切な部分なので一緒に設定していきましょう! パー…

WordPressの固定ページと投稿の違いを知って固定ページを作ろう!

WordPressでページを作るとき「投稿」で作る方法と「固定ページ」として作る方法がの2つがあります。どんな時にこの2つの機能を使い分ければよいか?「固定ページ」の作り方と使い分けをご紹介します! 「投稿」と「固定ページ」の違い 投稿はブログの記事を…

簡単!ロリポップにWordPress(ワードプレス)をインストールする方法

今回はロリポップのWordPress自動インストールの設定方法についてご説明します。ロリポップは他のレンタルサーバーなら自分で行わなければならない、WordPressの設定やサーバー・MySQLといったちょっと難しい設定も、すべて自動で行ってくれるのでとっても簡…

Wordpressの管理画面にログイン・ログアウトしてみよう!

「サーバー」と「WordPressのインストール」が終わったら、いよいよWordPressにログインしてみましょう! WordPressにログインってどういうこと? ワードプレスでデザインを変えたり、記事を書くのはWordPressの管理画面で行います。 WordPressをインストー…

はてなブログでアフィリエイトを始めるには?ブログを始めたら設定しておきたい2つのこと。

好きなブログを書いて、見てもらえた分だけお金が稼げる。 それってすっごい素敵なことですよねー! でも、設定って面倒じゃないの?簡単にできるの?なんか商業的で恥ずかしい///といった人も多いのではないでしょうか。 そういった方に朗報。はてなブログ…

WordPressでブログを作ろう!ロリポップの無料サーバーを使ってみよう

WordPressでブログを作るのに必要なのは「ドメイン」と「サーバー」の2つです。ロリポップは無料で体験ができるので「WordPressを使ってみたい!」「チャレンジできるか試したい!」という方は無料で使ってみるおすすめです。まずは登録してWordPressを使う…