スポンサーリンク

おうちでできる、あんなことやこんなこと

「おうちでできる、あんなことやこんなこと」

副業ではなく「複業」の時代。 いまは誰もがネットを使って自分でお金を稼ぐことができます。

でも、「何ができるのか分からない」「なんかちょっと怪しそう」「本当に自分で稼げるの?」「必要なスキルって何なんだろう?」などなど、一言で稼ぐといっても疑問は尽きません。 そして、、、なんとなく、ハードルも高そうです。

そんな疑問を解決・不安を解消すべく、「オウチデ」をつくることにしました!

2015年9月28日に政府が公表した平成26年財政検証結果レポートによると、厚生年金に加入するサラリーマンの夫と専業主婦の場合、2015年に70歳になる世代は負担した保険料の5.2倍の年金を受け取れる見込みなのに対し、30歳になる世代以降では2.3倍にとどまるという想定です。

年代別、保険料負担額と年金給付額の比率出典:http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-12500000-Nenkinkyoku/report2014_section5.pdf

年金なんてこれっぽっちも期待できない今、複数の収益源を持つというのは将来のリスク回避にもつながります。 どうせなら、自分に合った方法で、自分にしかできない価値を出して、スキマ時間で楽しくお金を稼いでみませんか?

それっていつから始めるの? 「今でしょ\(^o^)/」