読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
スポンサーリンク

オシャレで可愛い樹脂粘土を使ったアイデアまとめ

樹脂粘土を使って作ったアクセサリーや、ミニチュアの可愛くてオシャレなアイデアをまとめました!

簡単にマネできるアイデアや、見ていてうっとりする作品などなど。樹脂粘土がはじめての方も、使えるアイデア盛りだくさん♪

出典:https://www.etsy.com/transaction/118139854

可愛くてオシャレなアクセサリー

piroroさん(@tinydrop_)が投稿した写真 -

樹脂粘土で作られたリボン型のピアス。カラーはネイビーやボルドーなどシックな色合いでまとめると秋冬の服に合わせてオシャレをたのしめます。

piroroさん(@tinydrop_)が投稿した写真 -

四角や丸などのシンプルな形を、あえて不揃いに作るとおしゃれ度アップ。樹脂粘土なら簡単に作ることができます。 カラーもパステルの色合いにすれば春先にぴったり。

piroroさん(@tinydrop_)が投稿した写真 -

星形や五角形など、シンプルな形にしてもキュート。ビーズをのせると可愛さがグッとUP!

ケイン棒を使ったアイデア

すずみ23さん(@suzumi23)が投稿した写真 -

フルーツのケイン棒を使ってレジンで固めれば、透明感が素敵なオレンジのかわいいモチーフに!

色んなお花の柄のケイン棒を使ったピアス。ケイン棒とレジンは相性抜群! 好きなカラーのケイン棒たくさん作っておくと色んなアクセサリーに使えます。

ケイン棒の作り方はこちら! 樹脂粘土を使ってアクセサリーやミニチュア作りにお手軽チャレンジ!

樹脂粘土を丸めたシンプルなアクセサリー

樹脂粘土をボールのように丸めて繋げればネックレスの完成。粘土の種類によってはツヤがでるものや、マットに仕上がるものもあります。使う粘土はお好みで。

ボールの個数や紐の長さを変えればガラッとイメージが変わります。樹脂粘土で玉の大きさや色合いを変えて作るのがポイント。

樹脂粘土を丸めたシンプルな玉のピアス。赤・青・黄色など色んな色のピアスが簡単に作れます。

花や果実がモチーフのアイテム

樹脂粘土で作られた美しいバラのカチューシャ。花びら1枚1枚が樹脂粘土で作られています。

こちらはバラの髪留め。バラの花びらから葉っぱまで細かく精密に作られた見ていてうっとりするデザイン。

バラとキイチゴのかわいいブレスレット。花や葉の作り方を覚えれば色んなアレンジが簡単にできます。

キイチゴのモチーフをピンにアレンジ。キイチゴは小さな丸い粒をたくさん作ってくっつけていくだけなので慣れれば、すぐに作ることができます。

本物みたいなミニチュアフード

樹脂粘土でを使ってアクセサリーを作る方が多いですが、樹脂粘土を使ったミニチュア作りも大人気。

特にミニチュアのスイーツ作りやスイーツデコなどの樹脂粘土を使ったお菓子作りが人気です。

スイーツデコの定番「マカロン」は初心者さんでも簡単に作れます。粘土を丸めて方を抜いた後に、つまようじでひっかきんがらピエを作りクリームを入れれば完成です。

ミニチュアスイーツは、金具を付けるとアクセサリーとしても使えるのでたくさん作って楽しみましょう!

樹脂粘土を使って作品作りにチャレンジ!

樹脂粘土は近くのホームセンターやAmazon楽天などのネットショップで買うことができます。近くのお店ではなかなか種類がそろわない時もあるので、ネットショップで買うのがおすすめです。

樹脂粘土を使て、可愛く素敵な作品作りにチャレンジしてみてくださいね。