スポンサーリンク

はてなブログを削除、退会する方法を図解!

はてなブログを今すぐ削除したい!という方、ブログだけでなくはてな自体も退会したいぞームキー!という方のために、「はてなは退会せずにはてなブログだけ削除する方法」「はてなを退会する方法」の2つを図解したいと思います!

はてなブログだけ削除する方法(はてなは退会しない)

お時間のない方や図解なんて必要なし!という方は以下の手順でやりましょう。

はてなにログイン はてなブログにアクセス→設定→詳細設定タブ→(ページの一番下までスクロール)→ブログ削除

図解が必要な方はこちらから!

1.はてなにログイン

はてなにアクセスしてログインします。 はてなログイン はてなログイン

2.はてなブログにアクセス

はてなブログにアクセスして、右上のプルダウンから設定をクリックします。 はてなブログ はてなブログから設定へ

3.設定詳細からブログ削除!

詳細設定タブをクリックします。 はてなブログ詳細設定 一番下までスクロールして「はてなブログを削除」をクリック。 はてなブログ 削除 以下のページに移ります。一番下の「削除」をクリックすると…安心してください。本当に消えてしまいますよ! はてなブログ 削除画面

はてなから退会する方法

では続いて、はてな自体のIDを消してしまう方法を解説します。はてな自体のアカウントを消してしまうので、はてなブログだけでなく、はてなブックマークやその他はてなで利用していたもの全てが消えてしまうのでしっかり確認してから実行しましょう!

図解を見なくても分かるよー!て方は以下の手順でやりましょう。

はてなにログイン →設定→ユーザー登録解除→(パスワード、退会の理由を記載)→はてなの登録を解除する

図解が必要な方はこちらから!

1.はてなにログイン

はてなにアクセスしてログインします。 はてなログイン はてなログイン

2.設定画面から登録解除ページに遷移

はてなホームから、「設定」をクリック。 はてなホーム 設定画面の下の方、「ユーザー登録解除」のリンクをクリックします。 はてな設定画面

3.ユーザー登録解除画面からアカウント削除!

ユーザー登録解除画面が開くので、パスワードと退会の理由を書いて、一番下の「はてなの登録を解除する」をクリック。 これで無事(?)、はてなを退会することができました。 はてなユーザー登録解除画面以上です! ちなみに、はてな本体のヘルプページにもさらっと退会についての記載がありますので見てみたい方はどうぞ。 【はてな】登録情報変更、退会について

以上です!ブログやアカウントを削除するときは、じっくり考えてやりましょうっ(`・ω・´)